実践記 MVNO

ここでは、「実践記 MVNO」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の同時期にUモバ弾を5本速射していた


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。


結局、Docomo回線は維持する作戦に切り替えたので、auに打つ弾がなくなってしまいました。
そこで、急遽Uモバイルの弾を準備することにしました。

そういえば、昨年もお世話になってました。かんなちゃん。
U-mobileで予約番号を取得・中一日でしたU-mobileで予約番号を取得・中一日でした



時間がないので店頭で


So-netにしても良かったし、amazonとかメルカリとかでSIM無しの申込書パッケージを買っても良かったのですが、今回はPOまであまり時間がありませんでした。
郵送でSIMが来るのを待つのも怖いので、、、というわけでお高いですが、店頭で発行にチャレンジ。


Dtab機種変した足で、すぐに家電量販店へ。


Dtab4本に4時間も拘束されたあと、すぐに家電量販店へ行きます。

事前調査通り、MVNO各社がまとまったカウンターがありました。

「すぐにSIMカード発行できますか?」
「はい、1時間くらい見ていただければ」
「5本ですが、、、大丈夫ですか?」
「ちょっと時間がかかりますね、、、2時間くらいいただけますか?」
「はいOKです。ちょっと離れてまた来ます。商品券と、クレジットカード併用でOKですか?」
「はい、問題ありません。ポイントも付きます。ところで、5本ともお客様がご使用になるのですか?」
「(うっめんどい)は、はい、使う予定ですよ。SIMフリー機もありますので」
「わかりました。最近は、ご契約後に、“使えない”“通信できない”とかのクレームが非っっっ常に多いので、、、、本当に問題ありませんか?」
「大丈夫です、過去も使用していたので」
「ではこちらの申込書にご記入ください」


←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



タブレットで“審査OK”が即座に出る


担当さんは申込書の内容をタブレットに打ち込んでいきます。
身分証明書は一回線ごとにタブレットで撮影。
打ち込んでいくと、その場でタブレットに2-3分後に“審査OK”が出ていました。
(ちらっと見せてもらった)

5回線分の審査OKを確認したあと、担当さんはガラスに囲まれたブースに入り、
SIM焼き機で一枚づつ焼いていきます。これに時間がかかる様子。
一度退店して、また受領に訪れました。
担当さんは名刺をくれて、丁寧にお礼してくれたので、実はわかっててリピート期待されてる?


予約番号発行は中一日でしたね


受領して、その日のうちに予約番号発行手続きに。
Uモバイルは今はwebから予約番号発行依頼ができます、

MNPについて|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)MNPについて|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

■マイページからの流れ

U-NEXT通信サービスマイページ > U-mobileマイページ > ご契約状況の確認 > MNP転出



マイページには翌々日に予約番号が出ていたので、昨年同様、中一日でしたね。



ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
スポンサーサイト

U-mobileで予約番号を取得します


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事のつづきです。
MVNO契約しに行ったら、Simフリースマホ一台もらえましたMVNO契約しに行ったら、Simフリースマホ一台もらえました


2月頭に買ったUmobileのMVNO弾


本当は2月にPOしても良かったのですが、simフリー機をくれた店員さんから「来月までは契約してくださいね、ウチは本当に赤字になっちゃう」と言われていました。きっとUmobileのインセンティブの判定タイミングが月またぎなんでしょう。

というわけで3月3日にMNP予約番号を申し込みました。

Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!




電話受付時間が平日のみ!!!


  MNPについて - ユーモバイル MNPについて - ユーモバイル


STEP1 MNP予約番号を申し込む
U-mobile カスタマーセンター:0120-992-449|平日11:00 ~ 19:00(年末年始を除く)までご連絡ください。

発行までに4日前後かかることがあります。



この点はSo-netやポンツーと比べるとお手軽じゃないです。
←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



電話は全然繋がらない


前日の3/2に電話したのですが、
11時過ぎ 繋がらない
18時過ぎ-19時まで 繋がらない

元々回線もあまり評判よくなかったのね。
「U-mobile」無制限プランのレビューや速度報告(※設備増強後レス追加)  :  2chデジタル速報「U-mobile」無制限プランのレビューや速度報告(※設備増強後レス追加) : 2chデジタル速報

非常に評判の悪いサポートセンターらしく、予約番号専用の電話番号もないのでどうしても繋がりにくい様子。


昼過ぎならつながった


3/3の13:20頃電話したら、意外にすんなりと5コール程度でつながりました。
時間帯を選ぶことが重要な様子。

名前、生年月日、転出対象番号を伝えると、登録済みのメールアドレスへ数日後に予約番号を送るとのこと。話は早かったです。
面白かったのが「他に(予約番号の必要な)電話番号はありますか?」と聞いてきたこと。複数を転出するって、、、皆様やりすぎです。


3/5に予約番号が出た


3/5の夜20時頃、予約番号が記載されたメールが到着していました。中一日ですね。SO-NETは翌日だったので、時間には十分余裕を持って申し込みすると良いですね。


予約番号発行だけで手数料が発生


他の事業者は全て「実際にPOした時点で転出手数料が発生」ですが、U-mobileだけは「予約番号を発行しただけで手数料が発生」です。期間内に転出しないと結構な損です、、、


SIM返さないと2,000円とられる


SIM返却の注意も受けました。普通郵便でいいそうです。返送しないと2,000円取られるとのこと、、、

SIMカードプラン よくあるご質問(FAQ) - ユーモバイルSIMカードプラン よくあるご質問(FAQ) - ユーモバイル


ご解約手続きが完了した翌月15日までに「〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28青山NAビル7F U-mobile 解約受付係」までSIMカードをご返送ください。
なお、ご返送にかかる送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
ご返送いただけない場合は、1枚につき2,000円(税抜)の損害金のお支払いが必要となります。




ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
ランキング参加中です!携帯ブログランキング

「So-net モバイル LTE +Talk S2プラン」を自分+嫁で9回線準備しました


2月3月の祭りに向けて、弾を9回線準備しました。日付の履歴が皆様の参考になれば、、、

SIMフリー格安スマホとセットかSIMのみが選べる「+Talk S2プラン」 | So-net モバイル LTE データ+音声プラン | So-netSIMフリー格安スマホとセットかSIMのみが選べる「+Talk S2プラン」 | So-net モバイル LTE データ+音声プラン | So-net


Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!



実は昨夏に嫁分3回線放置されてた、、、


実は昨夏に嫁分3回線を申し込みしましたが、書類不備でSIMが発行されませんでした。そして、気付かずに毎月200円*3づつ取られてた、、、
この3回線分も、もちろんリベンジしてSIM発行にこぎつけました。


2/3に申し込み→SIM到着は2/8


改めて履歴を見ると、2/3火曜日に申しこんで、2/8日曜日に佐川で到着してました。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


MNP予約番号申し込みは2/12、発行は2/13


2/15日曜日の契約をするために、2/12に予約番号を申し込みました。
番号の発行は2/13でした。

あとの手持ちのMVNO弾はUmobileの6回線


予約番号発行に平日の電話が必要らしいUmobileですが、予約番号発行自体に3,000円がかかるため、態度保留中。
14日経過しちゃうとまた取られるんですよね、、、

参考記事
MVNO契約しに行ったら、Simフリースマホ一台もらえましたMVNO契約しに行ったら、Simフリースマホ一台もらえました


またgoolueでu-mobile sim事務手数料無料をやる様子です。またgoolueでu-mobile sim事務手数料無料をやる様子です。



ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。