MNPお得情報・最新ニュースをお届け お得案件情報で節約・小遣いフライングゲット

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)

なんとなく戦略無しでAU純解約せずにPOしちゃった


この件の続きです。
Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。



ランキング参加中です!携帯ブログランキング

Docomo→AUで自分名義枠が3つ空いたので、とりあえず戦略なしでAUから切断型MNPをした3本です。1本だけオカボ。


近所のDSでiPhone6 16GB 先着5名様でディズニー券プレゼントでした。


条件は一台一万円で回線分のディズニー券プレゼント。あちこちのDSでやってるパターンですね。その他詳細不明でしたが、まぁ回線置き的な感じなのであまり気にしてませんでした。

取り置き不可だったので、当日朝の開店前に並びました。ちょうど習い事に子供を送っていったすぐそばのDSだったので好都合。たいした条件でも無いので、誰も同業者はおらず、、、、

条件は親回線が15Gへ変更・コンテンツが一台千円ちょい・他docomoオプションでした。まぁいいんじゃないかなと思います。2本はオカボ無いので2万円プラスです。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING




下取り用iPhone3GSIMトレイと本体のIMEIが違ったけど


下取り用iPhoneも準備していったのですが、一台だけ、SIMトレイと本体のIMEIが違いました。特にお咎めなしでそのまま引いてくれました。

支払いは親回線のdocomoポイントから


支払いは親回線のdocomoポイントでお願いしました。こんな支払い方できるなんて知らなかった。合計4万円分のポイントを消費できたのでちょっと嬉しい。


金2台銀1台・だけどiOS8.3


というわけで貰ってきましたが、iOS8.3でした、、、今って8.3買取ってまだ減額なんですかね?あんまり調べてなくって、、、


ディズニー券は嫁が喜ぶ


こじリーマンさんも言ってましたが、ディズニー券は嫁さんが意外と喜びました。現金化しちゃおうかと思っていたのですが、使用することになりそうです、、、、

こじリーマンの小遣い稼ぎ 7月21日こじリーマン日記

実は、あとで気がついたのですが、嫁AUの純解約した1回線がオカボ対象だった、、、
気づいてなくて、2万損した感じ(T_T)


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

AUの前回のPIは3月14日→7月19日で契約を狙う


前回のPIが3月14日で↓
またSCL23にPIしてきた話。またSCL23にPIしてきた話。


切断したのが7月15日↓
Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。


そして7月19日にPIをします。
契約元はDocomoのこの回線達です↓
端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。



定番のSCL23で手堅く契約を狙ってたら、、、


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

いつものように近場の併売店で定番のSCL23で手堅く契約を狙ってたら、
ちょっと離れたテルルで

CBXXXXXXX+商品券当日お渡しXXXX!



という案件を見つけました。
これが噂のAUキャラバンかなと。

AUキャラバンについては↓の記事がわかりやすいです。
auキャラバンの話 | 乞食道auキャラバンの話 | 乞食道



Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!



というわけで行ってきました。


またまた家族一同、ドラクエパーティ状態で行ってきました。
持ち物は、
・免許証
・住民票(嫁との家族証明)
・戸籍謄本(親父との家族証明)
・下取りガラケー
・Jcomクーポン

肝心の案件はちょっとアレでした


予約も電話確認もせずに行っちゃったのですが、コンテンツ3つは月またぎ、カケホデジラ5Gは9月頭まで。
面倒なので計算してませんが持ち出しが若干多いかな?近所のお手軽案件でも変わらなかったかも、、、


キャラバン隊も到着


朝一で行ったので特に応援部隊は見当たらなかったですが、契約している最中に6-7人でゾロゾロと店舗に来て、店舗スタッフさんに挨拶してました。

そして店頭で大声を張り上げはじめました。
[広告] VPS




←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


無事開通、たくさんサランラップをもらってきました、、、、


契約を終えたあと、ガラガラ抽選会でたくさんガラガラさせてくれて、サランラップを5-6本もらってきました、、、

開通作業は早かったのですが、商品券が届いてなかったらしく、受領できたのは翌日昼過ぎでした。


テルルって面白いですね、自動車みたいな契約書類をしまう書類入れも入ってました。



ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

昼間、嫁は若干時間がある


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

下の子が幼稚園に上がったので、平日午前中は嫁が少しフリーな時間ができました。
そのうち安定したらパートで出てもらうのかな、、、というイメージでしたが、とりあえず今のところは専業主婦してもらってます。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



嫁単独で回線作業にチャレンジ!


コジキ稼業に実利があることを十分理解しているが、やっぱりあまり世間体が良くないと感じているのか、ママ友にカミングアウトできない嫁。契約に付き合ってくれますが、「喜んで!」ではなく、「渋々」と「まぁしょうがないか」の中間(ツンデレ?)な受け入れ方。

しかしながら、今はフリーな時間ができてます。
というわけで、嫁単独で作業をしてもらうことにしました。

1:
ねぇねぇ、駅前スーパーに買い物行く?じゃあ、ドコモショップ行ってさ、委任状3枚もらってきて!
「委任状ください」って言えばフツーにもらえるから!



2:
委任状書いたんだけどさ、これ、ドコモショップ行って、手続きしてきてくれる?オレの免許証渡すから。
朝一、10時開店と同時にいくと待たなくて済むから、9時55分とかに行って店の前で待ってて!

何言えばいいかわかんないでしょ?この紙見せれば、多分そのままやってくれるから!




結果、ちゃんと出来ていました。
嫁曰く、
「書類と免許証とメモをポイって渡して、座ってた。それよか、開店前に数人並んでたけど、みんな爺さん婆さんね、、、アタシの前の爺さんがスッゴイ臭くって閉口しちゃった」
だそうです。爺さん婆さんのガラケー的質問をさばくのが平日午前ドコモショップのメインジョブですな、、、


調子に乗ってAUの切断型MNPもやってきてもらった


“はじめてのおつかい”が予想以上にスムーズだったので、AUで切断型MNP手続きもしてもらってきました。委任状をもらって、メモ書いて、またカウンターで書類とメモをポイっと渡して椅子に座ってきてもらいました。

今度は「絶対にアンタはAUショップにマークされてて、アヤシイ人扱いされてるよ!担当さんが何回もカウンターの奥に引っ込んで後ろでゴニョゴニョ話してたから!」
いや、奥に引っ込むのはいつものことです、、、、オレはもう慣れっこなので、、、


だんだん抵抗感を少なくして、いずれは単独で契約まで行ってもらえる?


こんな嫁ですが、だんだん抵抗感を少なくすれば、いずれは単独で契約まで行ってもらえるのかなぁと夢見ております。
その前にコジキ稼業が成立しなくなる気もしますが、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
