MNPお得情報・最新ニュースをお届け お得案件情報で節約・小遣いフライングゲット

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらシングル化


ランキング参加中です!携帯ブログランキング
いまさらシングル化なんてほとんど需要ないと思いますが、ちょっと変わった体験をしたので。

コジ友からHWD14を借り、7月加入回線のデータ化をしてきました。損得勘定で言うと大した得はないのでしょうが、諸事情勘案してやってきました。

HWD14は一台。対して回線は、俺一本嫁一本親父二本で計四本です。
委任状を持って行きました。

「一台につき一回線です」って断られるかなと思いましたが、地元AUはサクサク処理が進みました。

最近はペーパーレス化されているため、控えは貰わずに帰宅。

なぜかLTEフラットになってる


改めて自分のPCからAUお客様サポートで確認すると、なぜか、

俺の一本はWiMAX 2+ フラット for DATA
WiMAX 2+ フラット for DATA | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | auWiMAX 2+ フラット for DATA | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au


嫁一本と親父二本はLTEフラット for DATA
LTEフラット for DATA(m) | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | auLTEフラット for DATA(m) | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

になっていました。LTEフラット for DATAの方が高いんですね。

仕様上自動的に変換?


後日、AU店舗の担当さんに確認すると、
「あれ?たしかにそうですね。しかし、手続きした時はちゃんとWimaxにしてあったんですが、、、
 もしかしたら同一機体で処理すると、自動的に他プランに変更されるのかもしれません」
とのことで、センターに問い合わせて再度手続き。

無事に残りの三回線ともWimaxになりました。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
スポンサーサイト

レターパックの不在通知票


ランキング参加中です!携帯ブログランキング
ある日、レターパックの不在通知票が投函されていました。docomoからです。「まさか引き取りNGか?」と思い急いで郵便局に引き取りに行きました。

引き取りNGなら、きっと当該番号のSIMにmy docomoやメッセージRとかで入っているんでしょうが、面倒なのでまずは郵便局へ。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


受け取ってきました。中にはiphoneが一台。


受け取ってきました。


中には書類とまたレターパック、iphoneが一台。8月キタムラ駆け込みPI分ですね。



書類には、“「携帯電話機・ドコモポイント交換申込書」と「下取り申し込み機種」の製造番号が一致しておりませんでした。”
、、、何の事はない、自分の記載ミスのようです。

さすがdocomo、もう一回レターパックを同封してくれていました。再度手続きすれば問題なしの様子。

ふー、肝を冷やしました、、、

ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

カケホーダイライトに変更手続き


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

手持ち回線を計算してみたら、ライトにしたほうが維持費がすこし下がる様子だったので手続きしてみました。
10/1からの変更予約にするのですが、パケットプランが9月現在15GBで、10GBへの変更予約状態だったので、My Docomoからでは手続きできず、151に電話して10GBへの変更予約を解除してもらいました。


手続き自体は簡単。My Docomoでサクサク


15GB状態にできたので、あとはMy Docomoから各回線を10/1からの変更予約にしました。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


たまたまMy Docomoを見ると、、、子供名義の利用者登録が外れてる!


自分は面倒に感じて請求情報や契約状況をあんまり確認しないんですよね、、、だからちょくちょく外し忘れのオプションとか発生しちゃうんですね、悪い癖です。

で、たまたまMy Docomoの契約状況を見ると、子供名義の利用者登録が外れていることに気付きました。

過去分請求を確認すると、なんと7月分からU25応援割・U25応援特割が外れています。6月分まではU25が生きていました。速攻で151で確認しました。


ファミ割20回線にする回線整理時の名義変更が原因?


151の人の言うには、この時に店舗で変更がかかっているそうです。
この件です↓
Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、


どうやら、名義変更をすると、申告しない限り自動的に利用者登録が外れてしまうそうで、、、その時の担当さんの話では全くそのようなことは触れられていませんでした。だってU25応援特割を効かせるために苦労して登録作業をしてもらっていたのですから、、、


店舗から連絡が。帳尻を合わせてくれることに。


その後、151の人が店舗に連絡し、店舗の人から連絡が来ました。
非を認めていただいて、全て後日の請求分で帳尻を合わせてくれるとのことになりました。利用者登録も直してくれるそうです。

今朝My Docomoの登録情報を見ても、利用者登録が子供名義になっていませんでした、、、また来月になったら確認してみようかと思います。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。