MNPお得情報・最新ニュースをお届け お得案件情報で節約・小遣いフライングゲット

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)

こじリーマン日記読んで


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

こじリーマンの小遣い稼ぎ


こじリーマンさんも奥様でDocomo特価BL突破をチャレンジしていた様子。というわけで自分もやってきました。



嫁に手紙を持たせて


ドコモの特価BLか事前に審査(予審・与信)してもらう方法 | リーマンのMNP道場


↑こんな感じで手紙を書いて、渋る嫁におつかいさせました。
なんとなく委任状がBLトリガーになりそうで、、、

ちなみに、あえてdtab祭りに参加しておりませんでした。だってなんとなくBLトリガーになりそうな気がして、、、


←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



「大丈夫ですよ」と言われた(?)


開店直後に近所のDSに突撃した嫁からLineが。

嫁いわく、「大丈夫ですよ」とのこと、、、
うーん、よくわかってない嫁のことですがよっしゃ!ガッツポーズ!

ダメ確率8-9割と思っていたので意外な結果に。

ちなみに、嫁の2014年は4pi程度。2015年は5piでしたが、すべて3月です。
かなりライトな感じに押さえていたのです、、、


満を持して臨んだキタムラで「割引施策が非適用とのことです」(T_T)


キタムラでiPhone6 16GB 銀を2台押さえて、半年くらいまえに仕込んであった中古iPhone3GSを抱えて、いざ審査!

「申し訳ないです、Docomoさんから、割引施策が非適用とのことです」

がーん!

なんだかこじリーマンさんと同じ経過をたどっている、、、、

こんなんだったらdtab祭り参加しとくんだった、、、トホホ。

いまからdtab探ししなきゃいけないと思うと気が重いなぁ、、、dtab案件減ってるし、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

下取り端末入手は難航中、、、メルカリ・ラクマに続いて、フリルの招待コードをコメント欄に打ち込んでください!

前回同様、最初に書き込んでくれた方のコードで登録しますー

フラット必須後のauへのポートイン、準備が遅れて、、、


年末の忙しい時期。
本当は15日くらいから行けたのに、android端末を探すのに完全に出遅れてしまいました。
うだうだしているうちに年末休みに入ってしまいました。

休みに入ってようやく下取り端末を探しました。
docomoの下取り用Android端末はなんだか高くて、4000円台でも怪しい。
中古端末の穴場?通販サイトで5000円台でやっと購入。
しかし、全然連絡が届かない!

結局このサイトは年始の5日になって、
「端末在庫の確認ができませんでした。すべてキャンセルさせていただきます」
という残念な回答が、、、

年末年始で、ヤフオクやメルカリを駆使してどうにか4台分確保。


6日 au案件 都内ヤマダ電機 本日もCB14万円! au iPhone 16GB 一括0円 | リーマンのMNP道場


この記事を見て「行ける!」と思い、“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダに電話。

「今は在庫ありませんが、3連休に入荷する可能性が高いです。取り置きは不可」
とのこと。

ダメ元でチャレンジすることにしました。

ランキング参加中です!携帯ブログランキング



黒しかないけどよしとする


前日の晩、子供が発熱してダウンしましたが、奇跡的にその日の朝は熱が下がって調子が良さそう!

というわけでヤマダに開店と同時に入りました。

担当をつかまえて条件を確認、14万で変わりない様子。

しかし、「黒しかありません。当日商品券は無理。翌々月1日に端末持参で店頭現金」とのこと。

自分はプロの皆様のようにフットワークが軽くないので、この際贅沢を言ってられません。
自分2台嫁2台の計4台分を記入して、一時退店。

一度帰って、あとで自分だけ受け取りに行くことにしました。





←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


気の迷いでなぜかQuaTabを買っている?俺ガイル


夕方、「いきたいいきたい」とせがむ子供を一人連れてヤマダに向かって移動していると、
「あっそういやタブレットが無性に欲しくなってきた。あっそうだ俺AUのスマホ契約してるじゃん、Quatabセットで買えるかもしれないじゃん」
と(何故か)考えだして、よく確認もせずに担当さんに依頼しちゃいました。
条件聞くと、一括ゼロの一万円CBで行けるとのこと。
維持費は1700円くらい、と言われ、“まぁマイナスにはならんだろ”と思って全く計算も無しに契約しちゃいました。




後で帰って見ると、オクの相場が14000円くらいなので、売却すればマイナスではありませんが
たいしてオトクな感じもないです、、、自分用に買っちゃいましたが、どうしようかな、、、


ヤマダポイント3000x4もらえたけど、Jcomクーポン1台分間違えた


ヤマダポイント3000円を4台分、合計12,000円分もらえました。ちょっとうれしい。

けど、Jcomクーポン1台分間違えた、、、
前日にJcomカウンターでもらってきたクーポン、追加3000円分のチラシ付きです。
しかしその前にJcom加入者向けに郵送で届いていたクーポンは追加対象外!

なんだよそれ~(怒)朝一で言ってくれれば、Jcomカウンター行けたのに!
担当さんは「申し訳ありません、クーポンをすぐもらえるとは思いませんで、朝は言いませんでした」
だそうです。はー(ため息)。

もう一回Jcomカウンターへ往復すればいいのですが、もう気力が限界でした。
子供が腹減ったとぐずりだしていたので。

その夜、子供は熱をぶり返して咳き込んでゲロ、、、、
翌日も高めの熱が続きました。契約の時だけ“気合で下熱”状態だったのかな、、、


量販店ではどこでも同条件だったのか、、、orz


あとでこんな記事を発見。
11日 au iPhone6 家電量販店の在庫入荷中! 取り不可なのでお急ぎを! | リーマンのMNP道場



どの量販でも一緒だったのね、、、
焦らずにヤマダそばのヨドに行けばよかったな、、、金もあったりしたかもしれないし、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
