株主優待狙いのクロス取引 決済が終わったようなので費用を確認。

ここでは、「株主優待狙いのクロス取引 決済が終わったようなので費用を確認。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

1月5日で空売り分の決済が済んだ模様


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
株主優待狙いのクロス取引 初めてやってみました。株主優待狙いのクロス取引 初めてやってみました。


6銘柄の総費用は3,764円


結局、クロス取引前に入金した額から現在の残高を引くと3,764円となっておりました。
全手数料を含めた費用が3,764円なのでしょう。

カブドットコム以外であればもっと安く取引できるものと思われます。


費用と優待でトントン程度。GMOクリック証券の手数料優待は必須


おそらくこのような優待が、忘れた頃に届くはず。

9449 GMOインターネット
100株で自社ギフト券や証券手数料割引が貰える

7272 ヤマハ発動機
100株で地元名産品(他観戦チケット)

4578 大塚ホールディングス
100株で3000円相当の自社商品

4245 ダイキアクシス
100株でクオカード1000円分

3003 ヒューリック
300株でカタログギフト3000円相当選べる

2215 第一屋製パン
1000株で自社商品



リスク含めると、3,764円はまぁトントンという気がしてます。
やはりGMOクリック証券の優待で手数料無料を使わないと、利益という感じにはならないかなと。


よくわからないけど逆日歩の項目がある


どの分が手数料になったか、正直よくわかってないのですが、逆日歩が発生してないと思っていましたが
計算書上は「逆日歩」という項目で取られています。


数十円づつですが、このへんの仕組みが難しい、、、調べても理解できてない。
高額ではないというだけで、若干は必ず発生するもんなんでしょうか?

とりあえず味をしめたので、次はSBI証券で2月の優待にチャレンジしようかなと考えております。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1263-eee6ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。