今後のCBに影響は?「一般社団法人全国携帯電話販売代理店協会」設立、春までに活動開始!会長にはティーガイアの竹岡哲朗社長が就任へ

ここでは、「今後のCBに影響は?「一般社団法人全国携帯電話販売代理店協会」設立、春までに活動開始!会長にはティーガイアの竹岡哲朗社長が就任へ」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

ランキング参加中です!携帯ブログランキング

「一般社団法人全国携帯電話販売代理店協会」設立、春までに活動開始!会長にはティーガイアの竹岡哲朗社長が就任へ


「一般社団法人全国携帯電話販売代理店協会」設立され、春までに活動開始するようです。
会長にはティーガイアの竹岡哲朗社長が就任するとのこと。最大手のティーガイアやコネクシオなど12社がまず参加とのこと。

携帯販売代理店が業界団体設立 苦情対応を共有  :日本経済新聞携帯販売代理店が業界団体設立 苦情対応を共有  :日本経済新聞



複雑な契約や操作方法に関するクレームに対する対応ノウハウを共有するため


「複雑な契約や操作方法に関するクレームに対する対応ノウハウを共有するため」とのことですが、今後はSIMフリーが必須となるためさらに問い合わせが増える可能性を考慮すると、必要な措置かと思われます。

現在でも特にsoftbankのコロコロ変わる契約条件が店員間で共有されているとは考えにくく、クレームが頻発していることを考えるとぜひ契約条件の共有は強化してほしいところ。


一般社団法人となり、総務省はまとめて指導しやすくなる?→今後のCBに影響は?


妄想ですが、まとまった一般社団法人となり、総務省は一つの団体に対してまとめて指導しやすくなるため、CB額が制限される恐れはゼロではないかと思っています。3大キャリアの過剰な販売奨励金が大元なので、極端な影響は無いと思っていますが、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1264-857c5669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。