softbankの中の人っぽい書き方のblog発見

ここでは、「softbankの中の人っぽい書き方のblog発見」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

ランキング参加中です!携帯ブログランキング

相変わらず悪評っぽい内容だけれども


Softbankといえば数々の悪評があります。No!softbank様など、アンチに特化したblogがあります。
No!SoftBankNo!SoftBank


Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!



softbankの中の人っぽい表現


今回発見したのは、softbankの中の人っぽい表現です。
ソフトバンクモバイルの裏側ソフトバンクモバイルの裏側


ソフトバンク本社は取り扱い店舗に対してスマ放題(通話定額プラン)加入率8割以上、さらにパケットも標準プラン以上(5GB以上)にしなさいと指導しその加入率が代理店(取り扱い店舗)の収益に直結するので消費者に対しては無茶苦茶な案内になるのです。


とか、

少なくてもソフトバンクは7月、代理店を使ってauの未発表プランの資料(auの公式社内資料)をメールで受け取っていた事実を確認しました。


とか、

良心的な代理店はこの案内を禁止してるところもありますが、ソフトバンクモバイルとしては公認なのです。汐留勤務の代理店営業がこれらを代理店に落としこんでいます。こんな案内をされたら警戒してください。


とか、

本社勤務の社員でさえほとんど契約しておりません。


とか、

去年7月、スマ放題が始まり社内もバタバタしてました。実をいうとこの2年契約がリセットされる事実はサービス開始から2週間ほど経ったあたりから共有され、最初の1ヶ月間はお客様には案内されていない、または誤案内された内容でした。社内(汐留本社)の中にはリセットされないなどと唱えるもいたほどです。


など、、、

とりあえず達人blogリンク集に追加


これから更新の頻度がどうなるかわかりませんが、とりあえず達人blogリンク集に追加しておきます、、、

ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1283-30817083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。