スマバリ+高額クーポン狙い・使わなくてもJcom回線設置のススメ

ここでは、「スマバリ+高額クーポン狙い・使わなくてもJcom回線設置のススメ」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

既存のホワイトBBがあるのです


ランキング参加中です!携帯ブログランキング
我が家はいまだにADSL、、、動画とか見ないので遅くても問題ないんですが、昨春から入っているホワイトBBがあるんです。

ホワイトBBは残したい


今後のSoftbankの施策でどうなるかわかりませんが、いまのところスマート値引きで割引対象です。
ちなみにスマホBB割の新規加入は終了してました、、、




最低金額でスマバリ+高額クーポンを狙うには?


これを狙ってみました。ネットが要らないパターン。

実は昨年からやってたんですね、Jcomなら。

注3)
J:COMをご利用のお客さまに対しては2014年10月3日より試験的に「テレビサービス」および「電話」を適用対象として「auスマートバリュー」を提供しております。



最安値は3138円/月


2年縛りだけど、「スマートセレクトPHONE」が3138円です。TV+電話。



電話もTV要らないから放置の予定。NTTをやめてJCOMに一本化する場合の違約金は無し。
固定電話もTVアンテナも既存のものがあるし、そんなにテレビ見ることも無いので放置の予定。Jcom固定電話番号はダミーとして、使用しないつもり。

NTTをやめてJCOMのNET160M+電話に一本化する場合、JCOM月5695円になります。電話番号を変更するため、若干の手数料はかかるものの、2年縛り途中解除金8500円がかからないのが魅力。

NET12M+電話だとJCOM月4980円ですが、2年ではなく半年縛りです。変更する場合、4500円かかるとのこと。160Mも使わないし、長期的にみるとこっちのほうが良いかもしれませんね。


というわけでJcom「スマートセレクトPHONE」がおすすめです。どうせクーポンで元が取れると皮算用


こんなクーポンも堂々ともらえますし、スマバリ組んでキャッシュバック増えるし、元は取れると読みました。


加入には意外と時間がかかる。早めに下見・工事手続きがおすすめ


設置作業は、
1:設置場所確認のための下見
2:工事
という2日が必要になります。下見と工事は最低でも数日、間を空ける必要があるとのこと。

数日前にJCOMカウンターに申し込みに行った場合、2月中の土日は下見日・工事ともに一切空きが無いとのことでした。なんとか平日に都合を付けて、2月中に開通できることに。
思ったより時間がかかりますので、2月3月の祭りに参加する方は早めに申し込みましょう。


「AUショップの紹介」という形で工事費無料になった。


私はお店に直接行ったため「AUショップの紹介」という形で工事費無料にしてくれました。ネットから申し込んだりすれば、もっと安く契約できるかもしれませんね。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
白帯さんのメイン回線はスマート値引きのソフトバンクですか?

ホワイトBB+Jcom「スマートセレクトPHONE」の料金をJCOMのNETに一本化した方が安くないですか?

また、スマバリュ用の「スマートセレクトPHONE」
3138円×24 =74976

ヤフオクで10000円クーポンが約3000円前後で購入できますが、

それでも、元は十分取れますか?
2015/05/10(日) 01:22 | URL | 布袋 #-[ 編集]
布袋様:

ご質問ありがとうございます。

> 白帯さんのメイン回線はスマート値引きのソフトバンクですか?
実は、現在、固定回線は「無し」です!
ホワイトBBは解約してきちゃいました。

ここで書きました↓
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html

PCはへは、保持中のGL09Pをつなげてます。
ほとんど動画見ないので、支障ないですね。

> ホワイトBB+Jcom「スマートセレクトPHONE」の料金をJCOMのNETに一本化した方が安くないですか?
そうです。

今現在の選択肢は2つあります。
A:Jcom一本化
B:どっかのADSL(価格COMのADSL最安値)+Jcom「スマートセレクトPHONE」
1年間の総費用で試算したところ、両者に殆ど差がありません。一本化するときのJCOMの諸費用が思いのほか高いためです。これをもっとスパンを広げると、一本化の方が安くなります。

> また、スマバリュ用の「スマートセレクトPHONE」
> 3138円×24 =74976
>
> ヤフオクで10000円クーポンが約3000円前後で購入できますが、

今、私は3人の名義(自分・嫁・爺)で回してます。
AUを120日BLとして、一人あたり3回線で120日回しとします。
3月10日を一回目として、
3/10
7/10
11/10
2/10
で4回転可能と考えてます。仮に一回のスマバリのCB増加額を一万とすると、
3*3*4=36万となります。

1万円クーポンが確実に入手できて、固定回線の合理化(JCOM一本化など)ができないのであれば、
リスクを考えると両者に大きな差は無いと思います。
1万円クーポンは株主優待かと思いますが、年間を通じて安定供給が見込めるのかどうかは
よくわかってませんので、、、

私の場合は特に固定回線の合理化が必要で、なおかつ10回線の枠内で3人名義が使えるので
思い切ってJCOMにしました。

A:Jcom一本化
B:どっかのADSL(価格COMのADSL最安値)+Jcom「スマートセレクトPHONE」
C:ぶっちゃけ固定回線要らなくね?

今、自分はC:で動いており、近々NTTの固定アナログ番号をJCOMに統合する予定です。
固定回線でもモバイルでもあまり動画見ないので、7GB使い切れないんで、、、
2015/05/10(日) 07:01 | URL | MNP白帯 #-[ 編集]
なるほど。

>近々NTTの固定アナログ番号をJCOM
>に統合する予定です。

さらにその後の記事、楽しみにしています。


最後に質問させてください。

スマバリュでクーポン15000円増額に関してですが、契約時にスマバリュが適応されれば、15000円増額になりますか?

その月でau フラットをはずしても大丈夫でしょうか?
2015/05/12(火) 02:38 | URL | 布袋 #-[ 編集]
布袋 様:

コメントありがとうございます。

実は、私も「スマバリ外していいか」を把握してなかったので確認したところ、自分が契約したところは「月またいだらフラットもスマバリも外してok」とのことでした。
2015/05/12(火) 12:16 | URL | 白帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1420-f17d32ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。