端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。

ここでは、「端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02GにPOしてきました


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

私3台、嫁3台です。元はAUの回線。プロな皆様はもっともっと回線作って突っ込んでいたと思いますが、白帯なんでチョロっと6回線のみです。


下取りiPhone準備


まずは、下取り用のiPhoneを準備。
近所のブックオフで適当に3GSとか4Sとかを4台購入。元はAU回線からのPOですが、機体はSoftbankとか適当です。時間無かったし、本当ならアキバとかジャンク屋とか行ったほうが良いのでしょうが、
思い立ったのがギリギリでしたので、その意味では準備不足っすね。

もう2台は3GSと3Gを同志から売ってもらいましたwwwしかし、この2台のうちの1台が未アクティベーションだった!週明けに同志にアクティベーションしてもらうため、申込時に持っていけない、、、

※この時点アクティベーション方法知らなかったwwww情弱wwww

Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!



店舗は量販に


店舗はTwitterではおなじみの量販店、○ジマです。この量販店は委任状が不可ですので、嫁同伴、自動的に家族も同伴でまたドラクエ状態です。


姑息にAU契約日数を稼ぐ


店舗に行ったのは2/14土曜日でしたが、開通は2/15日曜日にしてもらいました。

AUの維持日数を少しでも伸ばしたくて、、、
9/17→2/14 150日
9/17→2/15 151日

まぁ121日でOKだと思うんですが、、、せっかく150まで引き伸ばしちゃったので、一日稼ぎました。


嫁回線多く配分希望


転出元私3 嫁3
これを、
転出先私1 嫁5
で依頼。

私1←これの利用者登録に子供を使い、U25応援特割。
嫁5←別店舗では嫁同伴しなくてよくなるかもと思い、嫁に寄せました。

実はその場で引き取り可能だった


担当さんは「今この場で引き取りますよ?いいんですか?」アクティベーションできてれば全部持っていったのになぁ、、、

iPhone下取りは機種やIMEI等を記載したメモを残していきました。

ここまで依頼して、帰宅~


名義変えるとおかえりボーナス非対象に


翌日の2/15日曜日に電話が。

6回線中5回線がおかえりボーナス対象でした。しかしセンターによると、名義を変えるとおかえりボーナスが非適応になるとのこと。というわけで、名義はそのまま、私3・嫁3のままに。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


3年前の解除済みキッズ割でU25応援特割引っかかる?


もうひとつ、センターによると子供の利用者登録とU25応援特割が不可とのこと。3年前に契約したキッズ割があるため、これを外して欲しいとのこと。157に電話してくれとのことでした。

といっても、既にこの回線はあちこちにPOしてる、、、、157に電話して、当時キッズ割が適用されていた旨までは確認出来ましたが、「特に解約済みですし、U25応援特割の制限等は無いのですが、、、」

再度店舗に電話して、「もし適用不可でしたら、そのまま不可で進めてください」と依頼。


無事開通


そして、数時間後店舗から電話が。「開通しました~。応援特割も適用できました」



この分のキャッシュバックは3月下旬に郵便為替になるとのこと。契約が2/15なので、端末購入サポート無し、データ化もフォト化もできる状態ではあります。


iPhone郵送下取作業


さぁ、次は郵送下取りの作業です。
2/20に本人受取限定郵便で封書が6通届きました。中にはプチプチ封筒とレターパックライトや手順案内、申込書がありました。申込書にIMEIとか対応する番号とか記入して、発送したのが2/27。いつdocomoポイントつくかなぁ、、、

アクティベーションはSIMさせば良かったのね


肝心の3Gのアクティベーションですが、契約が死んでいるSoftbankプリペSIM挿したらダメ。契約が生きているSoftbank回線のNanoSIMをアダプターかませて挿したらすんなり。

SIM挿して起動→PCでiTunes起動→PCに接続 という作業手順。

あれ?下取りにアクティベーション本当に必要だったのかな?同志は必要って言ってたから担当さんに聞かなかったけど、、、まぁいいや。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
ソフトバンクは機種によって使えるSIMが決まってきますから。
iPhoneにはiPhone用のSIM、AndroidにはAndroid用のSIM、ガラケーにはガラケー用のSIMしか使えません。
iPhoneのアクティベートはiPhone用SIMなら解約済のSIMでもできますよ。
ちなみに、未アクティベートで下取りに送ると、SIM挿しても圏外表示で通話不可だ、と突っ返される事があるそうですw
2015/02/28(土) 12:15 | URL | #-[ 編集]
な、なるほどー

やっぱりアクチは必要だったのですね〜。契約の有無じゃなくて、iphone専用かどうかということですな。

ということは?解約した林檎シムをオクで、、、??
2015/02/28(土) 15:33 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
この6回線は、2月中にデータ化またはフォト化をしたのでしょうか?
2015/03/02(月) 00:39 | URL | 布袋 #-[ 編集]
布袋様:
コメントありがとうございます!

実は、、、なんにもしてません!
本当はやってもいいんですが、なんとく月またぎまで放置しないと怖くって。

今週中にデータ化の予定です。
2015/03/02(月) 06:05 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1565-d56ecaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
