「はじめてのよたく」 近所のDSで預託金初体験した話。

ここでは、「「はじめてのよたく」 近所のDSで預託金初体験した話。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

「はじめてのよたく」


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。端末サポート開始ギリギリのタイミングで、SO-02Gに6回線POしてきた件。


とりあえずフォトではなくデータに


とりあえずDocomoの音声枠空けに、データプラン(ルーター)にしてきました。
カケホーダイ&パケあえる : 料金表 | 料金・割引 | NTTドコモカケホーダイ&パケあえる : 料金表 | 料金・割引 | NTTドコモ


購入店の担当さんが「3/1になったらコンテンツ外してもOK、プラン変更もOKです」とのことなので。
本当はフォト化もできますが、まぁフォト枠埋めるまで弾作らないかなと考えまして。
必要になったらデータ→フォトでもいいですし。

2回線は151でできる。3回線目だと、、、


自分のメイン1回線の15Gはそのまま音声に残し、自分2+嫁3をデータへ。
Docomoの151に電話したところ、「3回線となりますと、このお電話では受け付けできません」とのことなので
嫁に委任状を書いてもらい、身分証明書と一緒に近所のドコモショップへ持って行きました。

(あれ?2回線電話でお願いして翌日もう1回線お願いすればよかったのか?)

特にSIMや機体は不要でした。

Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!



やはり予想どおり預託金が


自分の2回線はすんなりルーターになりましたが、嫁の3回線目で預託金が発生しました。5万円です。まぁしゃあないっすね。


嫁の名前だから嫁名義の銀行口座情報が必要


嫁の名前ですので、自分ではなくだから嫁本人名義の銀行口座情報を用紙に記入してほしいとのこと。たまたま嫁の銀行口座情報も持っていたので無事記入。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


近所のATMに行き、5万円をおろして


このDSによると、預託金は現金のみだそうです。近所のATMに行き5万円をおろして無事納付。
というわけでこんな領収書をもらいました。


どうせ解約まで返ってこないんだろうな。

ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1610-e0afed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。