Docomo iPhone6(嫁用)+iPhone6plus16GB×3をMNP+機種変更してきました。

ここでは、「Docomo iPhone6(嫁用)+iPhone6plus16GB×3をMNP+機種変更してきました。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

いまさらですがiPhone6plus機種変更


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

2013年9月にキタムラで一括ゼロで加入したGalaxyS4の回線。データ級プランで寝かせてました。その間、全く機種変更していないという情弱っぷりな扱いで、、、これが2回線あったことをすっかり忘れていました。

近所のDSでiPhone6plus16Gの金を3台お願いしたら、銀1金2で予約OK。

Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!




嫁にiPhone6を買うことに、、、


嫁がとうとう「おっそいこの機種じゃ嫌!iPhone6がいい!」。遅いこの機種とは、FJL21、、、、
産廃として有名なあのFJL21です。
【携帯】産廃au iPhone 5、ついに買い取り拒否に : ガジェット2ch【携帯】産廃au iPhone 5、ついに買い取り拒否に : ガジェット2ch


実は自分もFJL21でしたが、FJL22(ピンク)にちゃっかり買い替えていたので問題なかったのです。
嫁もスマホ歴が1年半になり、慣れたところに、契約で併売店を連れ回して店頭デモ機を触りまくり、、、
そりゃiPhone6になりますよね。


機種変更は「頭金」付き・MNP条件は「docomo施策+店舗で現金2万、機種問わず」


機種変更には各種ドコモオプションがごっそり付けられてます。ドコモDSなので、悪名高き頭金です。3,000円以上いっちゃうのかな、、、まァ仕方ないです。オンライン分は待ってられませんし。

MNPはこのDSでは「docomo施策+店舗でCB現金2万その場渡し・機種問わず」でした。U25付けても、おかえりボーナス付けても一括0円にはなりません。養分的契約ですが、ここは時間を優先して良しとします。


委任状書き方ヘタで自宅を往復


嫁分の委任状の書き方がヘタで自宅を往復、、、ガッツリ書かなくても通ってたので、住所や名前だけ書かせていたのですが、今回はキッチリ書くことを要求されました。チャリでDSと自宅を往復、、、
あらかじめ書き方を学習しておいたほうがいいですね。私は今までテキトーでも通ってたので。



←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



既存シェア回線グループに入れようとしたら、ファミリー割引グループが別なのでダメ


機種変更分はファミリー割引グループが別だった、、、ファミリー割引の変更は翌月にならないと有効にできないとのこと。
機種変更は新料金プラン必須なので、月サポ効かすには新料金プラン+ファミリー割引が必須。ということで不本意ながらこの既存2回線でシェア親+シェアを組むことに。どうせSO-02Gを入れる予定なので、15GBで依頼しました。


支払いはソフトバンクカードで行けました


端末分の支払いはソフトバンクカードで行けました。商品券はNGでした。
ソフトバンクカードについて勉強した結果、とりあえず申し込むことに決めました。ソフトバンクカードについて勉強した結果、とりあえず申し込むことに決めました。


あらかじめジャパンネットバンクからの入金で125,000円入れておきました。
4台合計で11万超えましたので、ソフトバンクカードで支払えたことは良かったかと。現金のキャッシュバックはカードでの支払い後にもらえました。

というわけで、DSでMNP2本+機種変更2本してきたという話でした。

ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
機種変でシェアを新たに付けると日割効きませんよね
さらに特典2狙いなら今月来月はシェア10でもいいので15は勇み足だったのでは?

ソニジへのPI時シェアを新設して、同日か後日そこにりんご機種変をシェアOPで追加するのが王道だったかと
2015/03/23(月) 19:15 | URL | ころん #-[ 編集]
ころん様:

コメントありがとうございます。

そうですね、私も予習をきちんとしておけば対策ができたのですが、、、

仰るとおり、
ソニジPI時に既存機変対象回線をファミ割に入れる→機種変更手続き

が正解でした。

今回は時間もなく、、、委任状でもイライラしちゃって、あらためてdocomoは難しいっす。

あっ!
ソニジの端末購入サポートは15g必須と勘違いしてた!10gで良かったんだ!
今頃こんなことに気づくなんて、、、案件ツイート見過ぎてて完全に間違えてた、、、orz
2015/03/24(火) 06:55 | URL | 白帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1667-680cf838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
