Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、

ここでは、「Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

ランキング参加中です!携帯ブログランキング
最近Blogもコジキ活動もサボリ気味ですが、久しぶりに活動したので報告。

3名義合計ピッタリ20回線。まとめるぞ!



6月になったので、Docomoのシェアグループ20回線をまとめます。
docomoシェアグループ20回線増量・既存シェア回線は6月申し込み開始で7月適用 AppleWatch売るならeBayで直接海外へ 「回覧」は知ってたけど「ぺっこじまつだ」は知らなかったっす 本日の気になるコジキ系ニュースdocomoシェアグループ20回線増量・既存シェア回線は6月申し込み開始で7月適用 AppleWatch売るならeBayで直接海外へ 「回覧」は知ってたけど「ぺっこじまつだ」は知らなかったっす 本日の気になるコジキ系ニュース


5末時点での契約状況は、グループが2つ、子供3人の利用者登録をフルに使っています。

自分
音4
データ2

音4
データ5
爺(実家の親父)
音5



こうしてみるとまだまだ枠が余っている状態ですね、、、しかしながらこれ以上は回線戦略ができなくなりそうで、20で打ち止めとしていました。

Twitterボタン←結構つぶやいてます。Twitterフォローお願いします!




まずメイン使用回線を名義変更


現在のメイン使用回線はiPhone6Plus 16GB(扱い)、名義は嫁で、小学生の子供を使用者登録していました。

この時にMNPした分ですね↓
Docomo iPhone6(嫁用)+iPhone6plus16GB×3をMNP+機種変更してきました。Docomo iPhone6(嫁用)+iPhone6plus16GB×3をMNP+機種変更してきました。


もちろん6Plusなんか使わずに、中古で買ったボロボロのGalaxy Jピンクを使ってます^^;
(ボロボロだからカバーもフィルムも無し!)

クレカ名義は相変わらず自分のみなので、嫁→自分の名義変更を行いました。

音が5になりますが、嫁のデータ5達成のときのような預託金はなく、ごく普通に名義変更はOK。




そしてグループAとグループBをまとめようとしたら、、、NG!


グループAとグループBをまとめようとしたら、なんと担当のお姉さんが画面を見て、
シェアグループを一度解散しなきゃいけないんですね、その際、U25応援特割が外れちゃうんです

え~~~?
大打撃!


仕方なく、せめて一括請求だけでもとお願いしましたが、
一括請求もまとめられないんですよ、“ファミリー割引組めない=家族じゃない”という考えでして、、、

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


しかし、先人の知恵が!


意気消沈して撤退して、たまたま見たこじリーマンさんの記事に

Bグループを解体するとU25が解除になるようです。

でもご安心を。Aグループに追加したら復活します♪これ知らない店員さん多いみたいですね。あ、勿論音声ですよ。





ナイスパス!頂きました!

というわけで、同じドコモショップのお姉さんに再チャレンジ。
センターに問い合わせしたら、「一度に動かすとNGですが、1回線づつ移動するとU25復活しますね」
とのことで、40分位で作業完了。

晴れてポイントが合算!


24万ポイントでしたね。


そういえば郵送下取り処理になってた分、一応全回線確認しましたが、一台も減額されてませんでした。
実は一台、ノ○マオンラインで買ったジャンクの4sのスリープボタンが故障してて、
知り合いに基盤交換してもらった端末が混じってました
が、、、




ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1882-b2858531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
