そろそろ回線を動かす準備を開始。JCOMショップでクーポンをもらってきました。

ここでは、「そろそろ回線を動かす準備を開始。JCOMショップでクーポンをもらってきました。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この件の続きです。
3月のSCL23の6回線分、CBが無事振込されてました。3月のSCL23の6回線分、CBが無事振込されてました。


前回のAUのPIは3月。本当は6月下旬に2回線づつ×2名義分いけたのですが、実家の親父分1名義を加えて合計9回線で臨むために、あえて120日オーバーの7月まで引っ張りました。

JCOM加入者なので、地元JCOMショップへ行きます。
スマバリ+高額クーポン狙い・使わなくてもJcom回線設置のススメスマバリ+高額クーポン狙い・使わなくてもJcom回線設置のススメ


以前ですと、JCOM契約の固定電話番号を言えば何も書かなくてもらえましたが、今回は住所氏名電話番号を紙に書かされました。ちょっと厳しくなった感じ。

1枚はDMチラシが届いていたので、2枚分もらってきました。担当さんが根掘り葉掘り聞いてくる感じなので、適当に回答してあしらって、、、


さて、次は下取り用ガラケーの手配です、、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
関西在住なんですが今度の休日に関東にauを4回線遠征で契約しに行きます。
JCOMカスタマーに問い合わせたところクーポンは1枚しか送れないと言われました。
しかし、よく考えれば届くクーポンは関西限定なんですよね…
なので遠征の当日に都内のJCOMショップで2枚貰えればと思いますが
4回線MNPしたいとショップで伝えれば2枚貰えそうな雰囲気でしょうか?
さらにJCOMは契約しているけど関西の契約なので関東のJCOMで
登録が把握できるのかそこも心配です^^;
2015/09/03(木) 14:57 | URL | もっさん #-[ 編集]
もっさん 様

コメントありがとうございます。
自分の経験だと、最近はjcomショップでクーポンもらうのが厳しくなってますので、多分、その場で関東jcomですぐに入手するのは難しいかと。

簡単に出してくれる店舗に行くか、安全策でオクなどがいいと思いますよー
2015/09/04(金) 09:01 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
もっさん様

失礼しました、若干訂正です。
同管轄内のjcomショップに行けば複数その場でもらえると思います。
今回は関東から見ると管轄外ですが正規のjcom契約者ということなので、その場でもらえる可能性も十分にあると思います。

こればかりはやってみないとわからないですねー

実験として、関西地元のjcomショップに行き、「契約者なんですが、東京在住の東京契約なんですよー」とカマをかけて入手を試みる、というのはどうでしょう?
2015/09/04(金) 09:12 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
白帯さま

さっそく近所のJ:COMショップでカマかけ作戦してみました!
が…結果は惨敗です(笑)

「短期の赴任で関西に来ており契約は関東のJ:COMになっているが、こっちでauにMNPしたいのでクーポンをもらえないか」と尋ねたところ…
「契約者のご本人様確認を致しますので身分証を提示していただけますか」
と…。
自転車で来てるので身分証持ち合わせてないと答えてショップを後にしました…。トホホです。

記事の方に「担当さんが根掘り葉掘り聞いてくる感じ」と書いてありますがどのような質問をされたのでしょうか?
差し支えなければ教えていただければ幸いです。
2015/09/04(金) 13:32 | URL | もっさん #-[ 編集]
もっさん 様:

住所を聞いてくる、ということは、「管轄外でも同じjcomだから照会が可能」→「管轄外でもクーポンくれる」ということかと。
最初から無理なら尋ねないのかなと思うので。
何とかなりそうな気がします、、、

自分の時は、以前は顔パスでした(常連なので)。
今は氏名と住所を伝えてます。要求されてませんが、免許証も提示してます
いつどこの店舗で契約するのか、も聞かれました。これも、正直に回答しました。
2015/09/04(金) 15:08 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
白帯様

なるほど!本人確認を要求するということは望みはありそうですね(^^
契約店名は決めておいた方がよさそうですね…
でもCBの関係でauショップでは契約しないので近隣のauショップ名を
適当に出しておかないとダメそうな感じですね。

先ほどJ:COMカスタマにも電話したのですが1枚しか送付できないということで、関西限定ですが1枚送ってもらうことにしました。
どちらにしても関東では使えないのですが、カスタマの方が2万円の還元と
言ったので増額?!の真相を確かめたいと思います。

しかしJ:COMが厳しくなったのもヤフオクへの出品の影響ですね。
関西限定は値は付かないものの関東限定は1枚3000円くらいの相場ですし
ショップをハシゴして貰い回りする人が増えたのでしょうか。

auもついに購入サポート始まってしまいましたね。
8月末ならCBも大きかったので契約を見送った事に後悔しています。
関西の遠征組は今後リスクがますます高くなるので今回のauで有終の美を
飾れれば良いかなと思ってます。

JCOMクーポン関西用ですが届きましたらまた報告させていただきます。
2015/09/04(金) 17:20 | URL | もっさん #-[ 編集]
もっさん様、コメントありがとうございます。

二万円の増額は謎ですが、jcom関東ハシゴはあんまり居ないかなと思うのです。
店頭受領時にクーポン番号を控えられるので、危険度が高いかなって思ってます。

しかし庭も購入サポートの情報は衝撃的ですね、、、、まさか庭もやってくるとは思わなかったです。古事記の終焉か?とも考えられますが、スラムダンクじゃないですが「諦めたらそこでおしまいですよ」とも思います。まだまだキャリアは総務省の再三の指導に関わらず毎月利用料の減額はしないでしょうから、溢れる利益から現在の販促費を維持する余地があるでしょうし。

mineoの無料施策が話題になってますが、主戦場がmvnoに変わっていく途中なのかもしれませんね。
2015/09/05(土) 09:08 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
白帯様

昨日クーポンが届きましたが金額は15,000円だったのでカスタマーに問い合わせてみたところ2万円の割引になりますと言われ、別便で届いていませんか?届いていないならもう少し待ってほしいとの回答でした。

そして本日届いたのがauの2万円引きのクーポンでした。
金1枚と銀3枚の定番のクーポンです。
(このクーポンに記載のau解約済みの電話番号で8月末までのクーポンを貰っていたのですが、1つの解約済み番号で締切2期分クーポンは続けて届いたことはないので、JCOMが何かしらの申し入れをauにしたのが濃厚そうです)

JCOMには4回線MNPしたので2枚ほしいとお願いしたところ1枚しか送付できない、4回線目は契約するauショップで言えば1枚のクーポンでも4回線目が使えると不思議な回答をされたので電話を切った後にauに問い合わせしたのですが、やはり1枚で3回線までしか適用されず特例はないと回答されましたので混乱しておりましたが、後にJCOMがauとやり取りしたのか結果的にこのような形でクーポンが届いた次第です。

結果オーライと言いたいところなのですが、MNPを予定しているショップでは一括0円にauクーポンは使えず、JCOMのウォレットCBクーポンなら使えるとのことで、やはり関東のJCOMでクーポンを貰う必要がありそうです…。

mineoの無料対策、楽天のスーパーセール端末半額などなど、来年はmvno乞食として注視しないといけないのかもしれませんね…。
2015/09/08(火) 19:55 | URL | もっさん #-[ 編集]
もっさん 様:

コメントありがとうございます。

スゴイ状況ですね。JCOM経由でAU金銀クーポンが来るなんて、、、自分は今まで金銀クーポンはもらったことないです。
ためしに自分も店舗じゃなくてJCOMカスタマーに電話してみようかなと思います。

しかし、AUクーポンNGでJCOMクーポンのみの施策が主流なんでしょうか、、、自分は前回が7月なのでちょっと浦島状態なのかもしれません。

2015/09/09(水) 07:48 | URL | 白帯 #-[ 編集]
JCOMクーポンで話題になってたので、ちょっと横から質問失礼します。
関西在住ですが、今度東京で契約したいと思ってます。
JCOM関東限定クーポンは関西契約している私でも行使できるんでしょうか?
2015/10/08(木) 05:42 | URL | 濃厚 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

もっさん様の件と同じ内容なのですが、もっさん様がその後NGだった連絡がないところを見ると、おそらく行使できると思われます。契約予定店舗(もしくは類似店舗)に直接Telして確認すれば良いかと思います。
2015/10/09(金) 07:49 | URL | 白帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1892-86218b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
