Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。

ここでは、「Docomo・嫁にデータ・音声回線の交換作業をしてきてもらった話。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

昼間、嫁は若干時間がある


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

下の子が幼稚園に上がったので、平日午前中は嫁が少しフリーな時間ができました。
そのうち安定したらパートで出てもらうのかな、、、というイメージでしたが、とりあえず今のところは専業主婦してもらってます。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



嫁単独で回線作業にチャレンジ!


コジキ稼業に実利があることを十分理解しているが、やっぱりあまり世間体が良くないと感じているのか、ママ友にカミングアウトできない嫁。契約に付き合ってくれますが、「喜んで!」ではなく、「渋々」と「まぁしょうがないか」の中間(ツンデレ?)な受け入れ方。

しかしながら、今はフリーな時間ができてます。
というわけで、嫁単独で作業をしてもらうことにしました。

1:
ねぇねぇ、駅前スーパーに買い物行く?じゃあ、ドコモショップ行ってさ、委任状3枚もらってきて!
「委任状ください」って言えばフツーにもらえるから!



2:
委任状書いたんだけどさ、これ、ドコモショップ行って、手続きしてきてくれる?オレの免許証渡すから。
朝一、10時開店と同時にいくと待たなくて済むから、9時55分とかに行って店の前で待ってて!

何言えばいいかわかんないでしょ?この紙見せれば、多分そのままやってくれるから!




結果、ちゃんと出来ていました。
嫁曰く、
「書類と免許証とメモをポイって渡して、座ってた。それよか、開店前に数人並んでたけど、みんな爺さん婆さんね、、、アタシの前の爺さんがスッゴイ臭くって閉口しちゃった」
だそうです。爺さん婆さんのガラケー的質問をさばくのが平日午前ドコモショップのメインジョブですな、、、


調子に乗ってAUの切断型MNPもやってきてもらった


“はじめてのおつかい”が予想以上にスムーズだったので、AUで切断型MNP手続きもしてもらってきました。委任状をもらって、メモ書いて、またカウンターで書類とメモをポイっと渡して椅子に座ってきてもらいました。

今度は「絶対にアンタはAUショップにマークされてて、アヤシイ人扱いされてるよ!担当さんが何回もカウンターの奥に引っ込んで後ろでゴニョゴニョ話してたから!」
いや、奥に引っ込むのはいつものことです、、、、オレはもう慣れっこなので、、、


だんだん抵抗感を少なくして、いずれは単独で契約まで行ってもらえる?


こんな嫁ですが、だんだん抵抗感を少なくすれば、いずれは単独で契約まで行ってもらえるのかなぁと夢見ております。
その前にコジキ稼業が成立しなくなる気もしますが、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
委任状はdocomo公式からDLして印刷しちゃうと早いんじゃないです?
2015/07/20(月) 20:24 | URL | とおりすがり #CxegxdeI[ 編集]
とおりすがり 様:

コメントありがとうございます。

そのとおりです。印刷すれば早いです。
しかしながら、「単独でDSに行く」というミッションをこなしていくために、第一段階としてあえてお手軽なおつかいのつもりで依頼しました。

これで、精神的ハードルが下がったかと、、、

2015/07/20(月) 21:50 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
たしかにですね~。

うちも同じ様に用紙を持たせますが、
docomo嬢が切断型MNP番号発行が理解できず、
音声5回線あるんでデータ→音声が出来ませんと電話が・・(w)
2015/07/20(月) 22:35 | URL | とおりすがり #CxegxdeI[ 編集]
とおりすがり様、
そこは、あれです。指示メモを可能な限り詳細に書くことで回避されると思います。

今回、純解約と切断型mnp予約番号発行をおつかいで試みましたが、その手続きの違いを目立つようにメモに書きました。

また次の依頼でうまく行くかどうかはわかりませんが、、、
2015/07/22(水) 12:32 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1896-25860b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
