Docomo 音声5データ5の状態から音声→データ・テータ→音声の契約交換、預託金3本分払ってきました。

ここでは、「Docomo 音声5データ5の状態から音声→データ・テータ→音声の契約交換、預託金3本分払ってきました。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

前回タイムオーバーなので地元DSにリベンジ


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この件の続きです。
9月からのdocomo厳格化前に駆け込みで契約したものの、、、9月からのdocomo厳格化前に駆け込みで契約したものの、、、


担当さんから「自分がやりますので、できれば自分の平日の出勤日に、早目の時間に来ていただけますか」ということでタイミングをはかっていたのですが、ようやく仕事の都合が付きそうな日ができたので昨日木曜日に来店予約しました。

本当は火曜日か水曜日に行きたかったのですが、担当さんが休み。そして「金曜日からはiPhone6s予約が始まって忙しくなるので、できれば木曜日でお願いします」とのこと。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


データ5をiPhoneで埋める



移動前は、

音1 メイン回線 iphone6 plus 128GB(実際はGalaxy J)
音2 iphone6 16GB
音3 iphone6 16GB
音4 iphone6 16GB
音5 iphone6 16GB

データ1 iphone6 16GB
データ2 iphone6 16GB
データ3 SO01G (3月の購入サポート)
データ4 SO02G (3月の購入サポート)
データ5 SO02G (3月の購入サポート)



でした。
これを、

音1 メイン回線 iphone6 plus 128GB(実際はGalaxy J)
音2 iphone6 16GB
音3 SO01G (3月の購入サポート)
音4 SO02G (3月の購入サポート)
音5 SO02G (3月の購入サポート)

データ1 iphone6 16GB
データ2 iphone6 16GB
データ3 iphone6 16GB
データ4 iphone6 16GB
データ5 iphone6 16GB



に契約変更します。


音声5データ5の処理方法


担当さんの手順としては、

1:契約状況確認
2:センターに問い合わせて、特別許可をもらう
3:移動開始、但し店長権限が必要なので偉い人が端末後ろに陣取る
4:預託金確認書記入、預託金を現金を5万円づつ処理



という流れでした。

預託金3本分発生


データ → 音


は預託金発生しませんでしたが、

音 → データ


預託金発生とのことです。1本5万円で3本なので15万円

最初から担当さんから予告されていたので、現金は準備済み。
預託金確認書に返却先の自分の銀行口座情報を手書きして、5万円づつ3回線で15回線渡しました。
預託金の発生理由は「複数回線にマルをつけてください」とのことでした。

領収書3枚。


実は預託金初めて


嫁名義では預託金を1回線だけ払ったことがありましたが、
「はじめてのよたく」 近所のDSで預託金初体験した話。「はじめてのよたく」 近所のDSで預託金初体験した話。


自分名義では初めてです。

Bチーム仲間入りでしょう


まぁこんな状況ですから、間違いなく自分もドコモ“Bチーム”入りですな、、、
今後の方向性が定まらないです。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
データの最長契約は何か月でした?
自分も先月データ2音声2を入れ替えた時に、長期確認されずに預託金20万と言われましたが、音声、データともに長期提示で0でした。
その時のデータの長期は3月契約の5か月回線でしたが
2015/09/20(日) 20:06 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

自分のデータは、入れ替え対象分が同じく3月契約でした。

すでにデータ化してあった分は7月契約ですねー

一応、全回線情報を提示した上での担当さんの采配でしたので、長期回線判定はされなかったのかなと思うのですが、、、

ダメ元で「これって長期扱いですかね?」と言っとくべきだったかも、、、

2015/09/21(月) 12:54 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
預託金は最長でも3ヶ月後に戻って来ましたがルール変更でいつ戻るか分からなくなり自分は半年位?経ちましたが戻ってくる気配がありません(笑)
更新月まで維持する回線なので解約まで戻らない可能性があるので心配です。
2015/09/24(木) 03:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1902-6db6b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
