カケホーダイライトプランに変更。いつの間にかU25の利用者情報が外れてた件に抗議。

ここでは、「カケホーダイライトプランに変更。いつの間にかU25の利用者情報が外れてた件に抗議。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

カケホーダイライトに変更手続き


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

手持ち回線を計算してみたら、ライトにしたほうが維持費がすこし下がる様子だったので手続きしてみました。
10/1からの変更予約にするのですが、パケットプランが9月現在15GBで、10GBへの変更予約状態だったので、My Docomoからでは手続きできず、151に電話して10GBへの変更予約を解除してもらいました。


手続き自体は簡単。My Docomoでサクサク


15GB状態にできたので、あとはMy Docomoから各回線を10/1からの変更予約にしました。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


たまたまMy Docomoを見ると、、、子供名義の利用者登録が外れてる!


自分は面倒に感じて請求情報や契約状況をあんまり確認しないんですよね、、、だからちょくちょく外し忘れのオプションとか発生しちゃうんですね、悪い癖です。

で、たまたまMy Docomoの契約状況を見ると、子供名義の利用者登録が外れていることに気付きました。

過去分請求を確認すると、なんと7月分からU25応援割・U25応援特割が外れています。6月分まではU25が生きていました。速攻で151で確認しました。


ファミ割20回線にする回線整理時の名義変更が原因?


151の人の言うには、この時に店舗で変更がかかっているそうです。
この件です↓
Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、Docomo・ファミ割グループと一括請求を20回線まとめようとしたら、、、、


どうやら、名義変更をすると、申告しない限り自動的に利用者登録が外れてしまうそうで、、、その時の担当さんの話では全くそのようなことは触れられていませんでした。だってU25応援特割を効かせるために苦労して登録作業をしてもらっていたのですから、、、


店舗から連絡が。帳尻を合わせてくれることに。


その後、151の人が店舗に連絡し、店舗の人から連絡が来ました。
非を認めていただいて、全て後日の請求分で帳尻を合わせてくれるとのことになりました。利用者登録も直してくれるそうです。

今朝My Docomoの登録情報を見ても、利用者登録が子供名義になっていませんでした、、、また来月になったら確認してみようかと思います。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1903-36d19f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。