au HWD14でシングル化してきたら、なぜかWimaxではなくLTEフラットに自動変換されてた

ここでは、「au HWD14でシングル化してきたら、なぜかWimaxではなくLTEフラットに自動変換されてた」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

いまさらシングル化


ランキング参加中です!携帯ブログランキング
いまさらシングル化なんてほとんど需要ないと思いますが、ちょっと変わった体験をしたので。

コジ友からHWD14を借り、7月加入回線のデータ化をしてきました。損得勘定で言うと大した得はないのでしょうが、諸事情勘案してやってきました。

HWD14は一台。対して回線は、俺一本嫁一本親父二本で計四本です。
委任状を持って行きました。

「一台につき一回線です」って断られるかなと思いましたが、地元AUはサクサク処理が進みました。

最近はペーパーレス化されているため、控えは貰わずに帰宅。

なぜかLTEフラットになってる


改めて自分のPCからAUお客様サポートで確認すると、なぜか、

俺の一本はWiMAX 2+ フラット for DATA
WiMAX 2+ フラット for DATA | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | auWiMAX 2+ フラット for DATA | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au


嫁一本と親父二本はLTEフラット for DATA
LTEフラット for DATA(m) | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | auLTEフラット for DATA(m) | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

になっていました。LTEフラット for DATAの方が高いんですね。

仕様上自動的に変換?


後日、AU店舗の担当さんに確認すると、
「あれ?たしかにそうですね。しかし、手続きした時はちゃんとWimaxにしてあったんですが、、、
 もしかしたら同一機体で処理すると、自動的に他プランに変更されるのかもしれません」
とのことで、センターに問い合わせて再度手続き。

無事に残りの三回線ともWimaxになりました。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1905-9a5ce8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
