“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダでAU iPhone6 16GB契約してきました

ここでは、「“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダでAU iPhone6 16GB契約してきました」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

フラット必須後のauへのポートイン、準備が遅れて、、、


年末の忙しい時期。
本当は15日くらいから行けたのに、android端末を探すのに完全に出遅れてしまいました。
うだうだしているうちに年末休みに入ってしまいました。

休みに入ってようやく下取り端末を探しました。
docomoの下取り用Android端末はなんだか高くて、4000円台でも怪しい。
中古端末の穴場?通販サイトで5000円台でやっと購入。
しかし、全然連絡が届かない!

結局このサイトは年始の5日になって、
「端末在庫の確認ができませんでした。すべてキャンセルさせていただきます」
という残念な回答が、、、

年末年始で、ヤフオクやメルカリを駆使してどうにか4台分確保。


6日 au案件 都内ヤマダ電機 本日もCB14万円! au iPhone 16GB 一括0円 | リーマンのMNP道場


この記事を見て「行ける!」と思い、“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダに電話。

「今は在庫ありませんが、3連休に入荷する可能性が高いです。取り置きは不可」
とのこと。

ダメ元でチャレンジすることにしました。

ランキング参加中です!携帯ブログランキング



黒しかないけどよしとする


前日の晩、子供が発熱してダウンしましたが、奇跡的にその日の朝は熱が下がって調子が良さそう!

というわけでヤマダに開店と同時に入りました。

担当をつかまえて条件を確認、14万で変わりない様子。

しかし、「黒しかありません。当日商品券は無理。翌々月1日に端末持参で店頭現金」とのこと。

自分はプロの皆様のようにフットワークが軽くないので、この際贅沢を言ってられません。
自分2台嫁2台の計4台分を記入して、一時退店。

一度帰って、あとで自分だけ受け取りに行くことにしました。





←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING


気の迷いでなぜかQuaTabを買っている?俺ガイル


夕方、「いきたいいきたい」とせがむ子供を一人連れてヤマダに向かって移動していると、
「あっそういやタブレットが無性に欲しくなってきた。あっそうだ俺AUのスマホ契約してるじゃん、Quatabセットで買えるかもしれないじゃん」
と(何故か)考えだして、よく確認もせずに担当さんに依頼しちゃいました。
条件聞くと、一括ゼロの一万円CBで行けるとのこと。
維持費は1700円くらい、と言われ、“まぁマイナスにはならんだろ”と思って全く計算も無しに契約しちゃいました。




後で帰って見ると、オクの相場が14000円くらいなので、売却すればマイナスではありませんが
たいしてオトクな感じもないです、、、自分用に買っちゃいましたが、どうしようかな、、、


ヤマダポイント3000x4もらえたけど、Jcomクーポン1台分間違えた


ヤマダポイント3000円を4台分、合計12,000円分もらえました。ちょっとうれしい。

けど、Jcomクーポン1台分間違えた、、、
前日にJcomカウンターでもらってきたクーポン、追加3000円分のチラシ付きです。
しかしその前にJcom加入者向けに郵送で届いていたクーポンは追加対象外!

なんだよそれ~(怒)朝一で言ってくれれば、Jcomカウンター行けたのに!
担当さんは「申し訳ありません、クーポンをすぐもらえるとは思いませんで、朝は言いませんでした」
だそうです。はー(ため息)。

もう一回Jcomカウンターへ往復すればいいのですが、もう気力が限界でした。
子供が腹減ったとぐずりだしていたので。

その夜、子供は熱をぶり返して咳き込んでゲロ、、、、
翌日も高めの熱が続きました。契約の時だけ“気合で下熱”状態だったのかな、、、


量販店ではどこでも同条件だったのか、、、orz


あとでこんな記事を発見。
11日 au iPhone6 家電量販店の在庫入荷中! 取り不可なのでお急ぎを! | リーマンのMNP道場



どの量販でも一緒だったのね、、、
焦らずにヤマダそばのヨドに行けばよかったな、、、金もあったりしたかもしれないし、、、


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
1月8日、それとも9日契約ですか?

ヤマダポイント3000は、8日までのお年玉施策だったので、、、。
2016/01/15(金) 12:17 | URL | 橋下 #-[ 編集]
橋下 様:

コメントありがとうございます。

自分は1/9契約でしたねー

1/8までの施策とはしらず、「3000ポイント四台分いただけるのですよね?」とこっちから切り出したら、フツーにくれました。

クーポン案内がアレだった感じの担当さんがオマケしてくれたのかな?と良い方に解釈することにします〜
2016/01/15(金) 13:37 | URL | 白帯 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1909-9dd53c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
