(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。

ここでは、「(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

乗り遅れてD-Tabをゲット


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
docomo ライトな契約?だった嫁もやはり特価BLでした



2月からの厳格化を見越して、敢えてコン盛り+CB付のD-tabに機種変更しました。
1月下旬のことです。

「林檎固め」していない機種変更可能な回線は嫁と親父名義の6本。
ただし、2台しか在庫がなくて、CB付きは2本だけでした。

機種変即転出が基本なんでしょうが、敢えて残しました。維持費も大したことないし、
もうDocomoに転入自体ができないでしょうから、、、、もう一回かニ回、機種変更チャンスが訪れるかと思って。

近所の併売店。ツイート内容だとコンは「17000円/台前後」だったけど、
合計17754円で、しかも、契約完了直前に1,242円のセキュリティなコンテンツをつけられた、、、、
最後の2本だけなので、ちょっと悪店なコンの付け方でした。
内容違うなぁとブツブツ聞こえるような独り言を言ってやりましたが、仕事帰りに行ったし、
路面店で寒いし時間もなくて腹も減ってきたのでそのまま契約しちゃいました。
今考えれば、もう少し文句言っておけばよかった、、、

もちろん、「コンテンツから先に外して最後にSPモードを外すようにしてください」とのこと。

肝心の林檎ですが、その場下取りでしたが消費税8%?の関係でDocomo表示価格より
1000円引きの商品券還元になりました。
なんででしょうかね、同僚のコジ仲間も他の併売店で同じことを言われたそうです。

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



残り4枚はドコモショップ、ドコモオプは無料を選んでくれたけど時間かかりすぎ


残り4枚はドコモショップ。条件はドコモオプションのみ。
ただし、無料期間をつかっちゃったドコモオプションばっかりな回線。
相談したら、「そうですか、では、他の無料なオプションを探して、そっちに変更しますね
とのこと。林檎のポイント還元額も併売店みたいな減額がありませんでした。
その意味では良店舗。

ただし、時間かかりすぎ!入店から4時間もかかると思いませんでした、、、、
総合的に考えると、併売店でもドコモショップでもオンラインでも費用の差は大したことないと思うのですが、
時間だけはオンラインにかないませんね。

次の機種変更はオンラインにしようかなと思っています。

2月になって、機種変更時の林檎回収の金額がガッツリ下がっていますので、
手持ちの中古林檎たちがちゃんと処理できてその意味では良かったかなと。


ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
吉祥寺ですか?
2016/02/11(木) 06:05 | URL | 静コジ #-[ 編集]
静コジ 様:

コメントありがとうございます。

しかし私からは「ノーコメントで」(笑)
2016/02/11(木) 06:21 | URL | MNP白帯 #-[ 編集]
失礼しました(笑)
私はcb付dtab機変案件を吉祥寺で寒い思いして契約したクチですが、cb貰う前にpoしましたが何故かcb全額いただけました
2016/02/11(木) 17:33 | URL | 静コジ #-[ 編集]
静コジ様:

> 失礼しました(笑)
> 私はcb付dtab機変案件を吉祥寺で寒い思いして契約したクチですが、cb貰う前にpoしましたが何故かcb全額いただけました

寒かったですわ、、、
CB前にPOというその勇気が欲しい(笑)
2016/02/11(木) 18:34 | URL | MNP白帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1912-fae60823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
