(1月実行内容履歴)なかなか消費できないDポイントを消化するため、「ケータイ料金の支払いにつかう」をやってみました

ここでは、「(1月実行内容履歴)なかなか消費できないDポイントを消化するため、「ケータイ料金の支払いにつかう」をやってみました」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

Dポイントはなかなか消費できない


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
docomo・dポイントカードでローソンチキンを20個もらってきたdocomo・dポイントカードでローソンチキンを20個もらってきた


dポイントクラブが開始しましたが、なかなかガッツリと楽ちんにポイント消化できる方法はないかなと考えていました。

で、いつの間にか「ケータイ料金の支払いにつかう」ができるようになってました。
ドコモのケータイ料金の支払いにつかう|d POINT CLUBドコモのケータイ料金の支払いにつかう|d POINT CLUB


←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



よく見ると結構制限が多い。各回線ごとに、最低3000ポイントから。まともに使わせる気がないのかな


お申込のご注意

※ドコモの回線をご契約のお客様が対象です。
お申込みいただいた回線の各種割引後(月々サポート含む)のご利用料金に充当されます。
《一括請求をご利用の場合》
代表回線以外の方がお申込みになられる場合、一括請求グループ内の全回線分のポイントが代表回線に集約され、代表回線以外の方もポイントをご利用いただけます。ただし、代表回線の方が「ポイント利用拒否設定」をお申込みされている場合はご利用いただけません。
ご利用には充当したい回線それぞれからのお申込みが必要となります。(代表回線の方からのお申込みであっても、一括請求グループ内の全回線のご利用料金には充当されません。)
申込月の翌月請求分(申込月利用分)から充当されます。充当額がdポイント充当対象料金を超えた場合、超過分は翌月以降に繰り越されます。(最長6か月充当されます*)



合計請求額には使えないので、各回線ごとに3000ポイント、、、、
最長6ヶ月で回収されちゃう、、、



各種割引(月々サポート含む)や回線ご解約により充当対象となる携帯電話料金の請求がない場合、または最長6か月を経過した場合でも、dポイントは返還いたしません。

充当対象料金は、Xi/FOMAの基本使用料、国内通話通信料、パケット定額料、付加機能使用料(一部除く)となります。
※充当対象外となる主な料金は以下です。
Xi/FOMA以外のサービスご利用料金、分割支払い金/分割払金、コンテンツ使用料/iモード使用料、dマーケット各ストア月額料金



ここがポイントなのですが、解除違約金9975円には充当できないということです。
これは電話して確認しました。


他にもいろいろ制限が多い感じです。

一度お申込みいただいた「ケータイ料金の支払いにつかう」のキャンセル・変更はできません。

ご利用料金のお支払いに遅滞があった場合には、お支払いの確認がとれるまでポイントはご利用いただけません。


D-tab回線たちに各3000ポイント入れちゃって失敗した感が、、


実は、このD-tab回線たちに3000ポイント入れちゃいました。↓
(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。


というのは、月サポは機種変更当月にはつかないので、1月分で2000ポイントくらい充当されて、
あとはそれなりに使いきれるかなと。

しかし、3000ポイントも使い切れない悪寒が、、、

1月請求額は未確定になってましたが、1150円程度しかポイント充当されてませんでした。
失敗しちゃったかな?




ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1913-d24b5389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
