(1月実行内容履歴)はじめてUモバ弾を店頭で作りました。

ここでは、「(1月実行内容履歴)はじめてUモバ弾を店頭で作りました。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

昨年の同時期にUモバ弾を5本速射していた


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。(1月実行内容履歴)ドコモ D-Tabを6枚機種変更できたので、なんとか手持ちの中古林檎たちを処理できました。


結局、Docomo回線は維持する作戦に切り替えたので、auに打つ弾がなくなってしまいました。
そこで、急遽Uモバイルの弾を準備することにしました。

そういえば、昨年もお世話になってました。かんなちゃん。
U-mobileで予約番号を取得・中一日でしたU-mobileで予約番号を取得・中一日でした



時間がないので店頭で


So-netにしても良かったし、amazonとかメルカリとかでSIM無しの申込書パッケージを買っても良かったのですが、今回はPOまであまり時間がありませんでした。
郵送でSIMが来るのを待つのも怖いので、、、というわけでお高いですが、店頭で発行にチャレンジ。


Dtab機種変した足で、すぐに家電量販店へ。


Dtab4本に4時間も拘束されたあと、すぐに家電量販店へ行きます。

事前調査通り、MVNO各社がまとまったカウンターがありました。

「すぐにSIMカード発行できますか?」
「はい、1時間くらい見ていただければ」
「5本ですが、、、大丈夫ですか?」
「ちょっと時間がかかりますね、、、2時間くらいいただけますか?」
「はいOKです。ちょっと離れてまた来ます。商品券と、クレジットカード併用でOKですか?」
「はい、問題ありません。ポイントも付きます。ところで、5本ともお客様がご使用になるのですか?」
「(うっめんどい)は、はい、使う予定ですよ。SIMフリー機もありますので」
「わかりました。最近は、ご契約後に、“使えない”“通信できない”とかのクレームが非っっっ常に多いので、、、、本当に問題ありませんか?」
「大丈夫です、過去も使用していたので」
「ではこちらの申込書にご記入ください」


←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



タブレットで“審査OK”が即座に出る


担当さんは申込書の内容をタブレットに打ち込んでいきます。
身分証明書は一回線ごとにタブレットで撮影。
打ち込んでいくと、その場でタブレットに2-3分後に“審査OK”が出ていました。
(ちらっと見せてもらった)

5回線分の審査OKを確認したあと、担当さんはガラスに囲まれたブースに入り、
SIM焼き機で一枚づつ焼いていきます。これに時間がかかる様子。
一度退店して、また受領に訪れました。
担当さんは名刺をくれて、丁寧にお礼してくれたので、実はわかっててリピート期待されてる?


予約番号発行は中一日でしたね


受領して、その日のうちに予約番号発行手続きに。
Uモバイルは今はwebから予約番号発行依頼ができます、

MNPについて|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)MNPについて|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

■マイページからの流れ

U-NEXT通信サービスマイページ > U-mobileマイページ > ご契約状況の確認 > MNP転出



マイページには翌々日に予約番号が出ていたので、昨年同様、中一日でしたね。



ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
いつも面白い記事ありがとうございます。
何よりとてもタメになります。
またちょこちょこ書いてくださいね!
2016/02/11(木) 12:02 | URL | kk #-[ 編集]
KK 様:
コメントありがとうございます!
以前に比べると子供の面倒を見なければいけない時間が増えて、
記事が大したことない実践記ばかりで申し訳ないです。

頑張ってチョコチョコ書いていきますね!
2016/02/11(木) 20:57 | URL | MNP白帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1915-47198df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。