なかなか消費できないDポイントを消化するため、dカード Goldを申し込みました

ここでは、「なかなか消費できないDポイントを消化するため、dカード Goldを申し込みました」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

実は以前から出来てた、ドコモポイントを電子マネーiDで消化


ランキング参加中です!携帯ブログランキング

この記事の続きです。
(1月実行内容履歴)なかなか消費できないDポイントを消化するため、「ケータイ料金の支払いにつかう」をやってみました(1月実行内容履歴)なかなか消費できないDポイントを消化するため、「ケータイ料金の支払いにつかう」をやってみました


dカードでは、「iDキャッシュバック(dカード)」という仕組みがあります。
電子マネーiDでの使用分に、dポイントを割り当てることができるようです。
ギフトカードコース|交換商品につかう|d POINT CLUBギフトカードコース|交換商品につかう|d POINT CLUB

dカード(iD)を利用すると、ショッピングのご利用分のうち、iDキャッシュバック(dカード)が充当できる期間内の請求分※1に対して、自動的に充当されます。




全く知らなかったのですが、dカードの前身、dcmxカードでも、同じ仕組みがありました。
還元率が倍増!ドコモ利用者ならDCMXで増税に対抗 [スマートフォン] All About還元率が倍増!ドコモ利用者ならDCMXで増税に対抗 [スマートフォン] All About

貯めたポイントをiDでの買い物に利用できる「iDクーポン」に交換する際、従来は2500ポイントで2000円分のクーポンへの交換だったところ、リニューアル後は2000ポイントで2000円分のクーポンへと等価交換が可能になりました(DCMX miniの場合は2000ポイントで1800円のクーポンに交換可能)。このiDクーポンの等価交換は際だった要素です。





電子マネーiDが使えるところは意外と多い。イオン・amazonがでかい


コンビニやお高いお店が使えるのは当たり前なのですが、自分が注目するのは以下の様な店舗が使用可能なことです。

使えるお店をさがす|ドコモのiD使えるお店をさがす|ドコモのiD

肉のハナマサ
サミット
イトーヨーカドー
イオン
すき家
ダイソー
ブックオフグループ
ドン・キホーテ



「iD」が使えるショッピングサイト|ドコモのiD「iD」が使えるショッピングサイト|ドコモのiD

Amazon.co.jp


dカード gold自体は全く旨味がない キャンペーンを利用して年会費は浮かす


dカード GOLDは本当にお得なのか検証してみる | ドコモ情報裏ブログ
dカード GOLDは本当にお得なのか検証してみる | ドコモ情報裏ブログ

この記事通り、dカード gold自体は全く旨味がありません。

ですが、キャンペーンがあります。


特典
①入会&エントリーでもれなく2,000ポイントプレゼント!
②入会&エントリーでもれなくiDキャッシュバック10,000円分プレゼント!
③入会翌月末までに3万円(税込)以上利用でもれなく4,000ポイントプレゼント!
※カード利用、iD利用が対象(ケータイ料金は対象外)


更にa8セルフバックももらっておく


¥í¥°¥¤¥ó - A8¥»¥ë¥Õ¥Ð¥Ã¥¯A8セルフバック

「dカード GOLD」発行促進【NTTドコモ】
成果報酬
新規カード発行12000円
キャンペーン 11500円→12000円
2015/12/01~2016/02/29


というわけでa8セルフバック経由で申し込みました。

次年度からは年会費は無駄になるので、忘れずに退会手続きを取る必要があります。今年の年末に自分にリマインダを設定しときました。goldじゃないほうに乗り換える予定。



ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
1年程前にドコモポイント消費の為DCMXカードを作ってせっせとIDで使ってましたがアマゾンで使えるのは気づきませんでした。ありがとうございます。

もうGOLD申込まれたようでアレなんですけど先に普通のdCARDを申込み各種特典を受け、その後GOLDでおかわりを貰うほうが良かったと思います。ただダウングレードでも特典貰えるかは不明です。
2016/02/21(日) 10:34 | URL | トースト大好き #-[ 編集]
トースト大好き様 :

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、amazonで使えるとは自分もびっくりしました。

そうですか、ノーマル→ゴールドのコンボが正解なんですね、、、とにかく急いでゴールドに申し込んじゃったので、全然気づきませんでしたヾ(´д`;)ノ
2016/02/21(日) 18:39 | URL | #R/Pd9LiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1918-321651ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
