愛機Jさんをトースターに入れて壊した話。

ここでは、「愛機Jさんをトースターに入れて壊した話。」 に関する記事を紹介しています。

随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その1(コジキ系前半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その2(コジキ系後半)
随時更新!ケイタイ達人ブロガーの先輩方のBlog最新更新情報その3(情報系)
PR

愛機Jさん ガラス割れ直したけど、ホコリが入りまくる


この記事の続きです。
画面が割れたGalaxy J、ガラスのみの交換に挑戦してみた画面が割れたGalaxy J、ガラスのみの交換に挑戦してみた


ガラス割れからは復旧できたのですが、若干サイズ的に合わないs4用ガラスで、しかもデジタイザ面とガラスの間には透明接着剤が本来ついていたので、すき間からホコリが入りまくってました。

ホコリは我慢して使っていたのですが、短い髪の毛が入ってしまい、そろそろ潮時かなと思い、一度ガラスを剥がして掃除することにしました。

剥がすと言っても、今回は弱めの両面テープで付いているだけなので、軽く温めてやれば難なく外れるはずです。

ランキング参加中です!携帯ブログランキング


前回はドライヤーの熱で苦労。今回はトースターで、、、


前回はドライヤーの熱で苦労したのですが、今回は温度調節機能のついたトースターで温めてやります。

ちょうどヤマダのポイントを12,000円分もらっていました。この時の分です。↓
“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダでAU iPhone6 16GB契約してきました“終わる終わる詐欺”の渦中の3連休で、近所のヤマダでAU iPhone6 16GB契約してきました


ずっと使っていたトースターは蓋のストッパーが効かなくなって、蓋を開けると食パンが前にダイブしてました。嫁の要望で、若干お高めのトースターをヤマダポイントで購入したのです。温度調節機能付きの高級品です。
オーブントースター ET-WM型|商品情報|象印オーブントースター ET-WM型|商品情報|象印





120度の適温に合わせて五分ほど加熱、、、様子が変だぞ!?


バッテリー・SIM・microSD・カバーを外して、いざ加熱!両面テープが剥がれる温度、120度くらいに調節。
そばにいた子供が「えー!大丈夫なの?(゜д゜)」
ドヤ顔で「ホレホレ、温度調節しているから大丈夫www」

トースター「ち~ん」

←もっとお得な情報はこちらへ!BLOGRANKING



なんだか超熱い、、、みるみるうちにゆがんでいく、、、


取り出そうと思ったら、、、あれ?超熱いぞ???
なんだが尋常じゃない熱さ。ガラスを固定していた両面テープは簡単にびろーんと取れました。
しかし、、、みるみるうちに各部がゆがんでいく、、、

そして、熱が取れて冷えたJさんの無残な姿がこれ。



ギャー!加熱しすぎィ!



各部歪みまくりで液晶表示がダメに


そして、、、液晶が完璧に見えない感じに、、、
機体全体も反ってしまっています。



コジ仲間に青いJさんを譲ってもらってトホホの出費に


たまたま同僚のコジ仲間が状態のいい青いJさんを入手したところなので、買い値で譲ってくれました。助かったけど、トホホの出費に、、、

ご覧いただきありがとうございます。
↓一日一回、このリンクをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
関連記事
PR

コメント
この記事へのコメント
めっちゃウケてコーヒー吹きましたwww
ブログネタの為にカラダ張ってますねー^^
その後のお子さんとの会話が気になります^^;
2016/02/21(日) 10:14 | URL | トースト大好き #-[ 編集]
トースト大好き 様:

コメントありがとうございます!

ぐんにゃりしちゃったピンクのJさんを前に打ちひしがれているオヤジを見て、上の子が一言、
「ドンマイ、、、」
(´;ω;`)
2016/02/21(日) 18:36 | URL | #R/Pd9LiI[ 編集]
案件のない寒い時期、「ケータイ乞食から陸マイラーへ」というブログを始めました! よろしくお願いします!!

http://monimonita333.hatenablog.com/
2016/03/13(日) 18:59 | URL | もにもにた #aVQ0zOV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mnpwhitebelt.blog.fc2.com/tb.php/1919-73665f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
